新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

府中北市民病院より、来院される方へのお願いがございます。

長文になりますが、お目通しいただきたくお願いいたします。

 新型コロナウィルス感染症が、広島県内でも増加しつつあります。中には自覚症状のない感染者も多く含まれています。そこで各医療機関では来院される方々全てに対し「もしかしたら感染されているかもしれない。」と考えた対応が必要となりました。

 医療機関での感染拡大を防ぐ為に、府中北市民病院でも様々な対策を講じますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 府中北市民病院では「新型コロナウィルス感染症」の診断に不可欠な「PCR検査」はできません。感染が疑われる方や濃厚接触者の心配がある方は、保健所への問い合わせを行ってください。くれぐれも「疑わしいけど、とりあえず病院へ・・・」という安易な行動は控えて頂きますようお願いいたします。医療崩壊・病院閉鎖へと繋がりかねません事をご理解ください。

1.該当症状のある方は、必ず電話にて事前にご連絡ください。

入り口を分けたり、他の方との接触を避けたり、防護具の着用等の感染予防対策を実施します。症状によっては保健所への相談を行います。該当症状:37.5℃以上の発熱、風邪症状、嗅覚・味覚異常など   府中北市民病院:0847-62-2211

2.来院される全ての方に体温測定を行います。

全ての来院者に体温測定を実施し、該当症状のある方には看護師が問診を行います。 発熱を確認した場合は、発熱外来へ誘導いたします。

3.定期受診でも該当症状がある方は必ず来院時にお知らせください。

「無症状感染」もあり得ますが、何かしらの症状を自覚している場合、周囲の方への感染予防を心がけた行動をお願いいたします。

4.待合室では間隔を空けてお座りください。また、定期的に換気を行います。

密集を避ける為に間隔を空けてお座りください。中待合いでも同様に間隔を空けますので、お呼びするまではホールにてお待ちください。また、10時・12時・15時には窓を開けて一斉換気を行います。

5.定期受診されている方で病状が安定している場合、次回受診間隔を空けます。

病院への来院が感染のリスクとなります。ご理解くださいますようお願いいたします。

6.面会を禁止とさせていただきます。 感染拡大を防止するため、施設内の面会を禁止させていただきます。

利用者様や入所者様を感染から守るため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

7.引き続きマスク着用、手指衛生(手洗いの実施)をお願いいたします。

病院にもマスクの入荷がなく、節約を余儀なくされています。そのため、事務所でのマスク販売は、該当症状のある方に限らせていただきますのでご了承ください。

病院を受診、来院いただく皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

コロナ1 面会禁止

21

 

 

Copyright(c) 2003 地方独立行政法人府中市病院機構 府中北市民病院 All Rights Reserved.