7月, 2022年

「夏休み!子ども病院探検隊」開催日延期のお知らせ

2022-07-27

小学3年~6年生を対象とした医療体験会「夏休み!子ども病院探検隊」を2022年7月30日(土)に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催日時を延期させていただきます。
参加予定となっているご家族の方には、開催日時が決まり次第ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
この日に合わせ調整していただいた参加者・関係者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
お問い合わせ:0847-62-2211 子ども探検隊担当者まで

新型コロナウイルス感染者の陽性者発生について

2022-07-16

平素より当院の運営にご理解、ご協力を賜り厚く感謝申し上げます。

本日7月16日夕方、職員1名の陽性が判明しました。病院内の感染の状況を早急に把握すべく調査してしております。また、状況が判明次第、皆様にご報告申し上げる予定にしています。

 なお、外来診療、救急の受け入れについては通常通り実施する予定ですが、入院については一部制限させていただく場合がありますので、ご了承ください。

 引き続き感染防止に努めて参ります。ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

                    地方独立行政法人府中市病院機構 府中北市民病院 院長 中井訓治

七夕のイベントを開催しました ~シルベスト~

2022-07-07

本日は七夕ですね。

府中北市民病院4階にある「シルベスト」(サービス付き高齢者用住宅)で、七夕のイベントを開催しました。

今年も手作りの天の川を天井に飾りました
皆さん夢中で飾り付けを行ない、仕上がりにはとても満足そうでした。

彦星と織姫が会えるよう祈りながら、手前に引き寄せるゲームも行いました。
ひっくり返さないよう慎重に、笑顔あふれる時間となりました。

皆さんの願い事がかないますように・・・

介護職員初任者研修を開講します。

2022-07-04

上下地域で働く介護職の育成・確保を目的に、上下地域介護職員初任者研修を開講いたします。
介護職員初任者研修は旧ヘルパー2級相当の研修となり、介護の仕事をする上での基礎的な資格です。

この講座は府中市社会福祉協議会上下支所、社会福祉法人翁仁会と当院が互いに協力して開講するものです。

「介護の技術・知識を学びたい」、「介護の役に立つ資格を取りたい」、「介護の仕事に興味がある」…。そんな思いをお持ちの方は奮ってご参加ください。

Copyright(c) 2003 地方独立行政法人府中市病院機構 府中北市民病院 All Rights Reserved.