12月, 2019年

“今後の病院を考える会”を開催しました

2019-12-30

今後、病院としての機能を維持していくために、私達職員は何をしなければいけないか考える会を開催しました。

第1回目は9月26日に開催し、当院の入院・外来患者の推移・職員の状況・収益予測を報告し、10年後病院として維持するためには何が必要かを全職員で考えました。

今回は第2回となり、院内の取り組み状況や今後の取り組みについて報告をしました。

フレイル概念に沿って活動内容の報告と、中井医師による全体報告を行いました。

~報告内容~

〇健診指導(花田健康推進師長)
〇フレイル予防教室(絹川理学療法士)
〇サ高住の取り組み(村上社会福祉士)
〇病棟の取り組み(松田谷看護師長)
〇在宅ACP(駒木看護師長)
〇患者満足度調査(小林医事係長)
〇医師事務作業補助の取り組み(追立医師事務作業補助者)
〇地域との連携(関岡社会福祉士)

病院として、地域に必要と思っていただける活動はもとより、地域とともに歩んでいくことが病院の存続のために重要であると認識し、日々の業務に取り組みます。

page

府中北市民病院2019忘年会を開催いたしました

2019-12-30

病院スタッフ約70名で忘年会を開催しました。

今年あった出来事を思い出し、うれしいことは皆で喜び、反省すべきことは皆で反省し、楽しく開催いたしました。

有志による出し物では、クイズやダンスによるパフォーマンスもあり大いに盛り上がりました。 日頃の業務では顔を合わせない職員同士も、ともに楽しめるひと時となりました。

今年の反省を活かし、来年は今以上に素晴らしい病院となるよう努力いたします。

0

1

3

年末年始休診のお知らせ

2019-12-19

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の期間は休診となります。

 2020年1月6日(月)より通常診療となりますので、お間違えの無いようお気を付けください。

 休診期間中も急患対応はしていますので、急患の場合は「0847-62-2211」へご連絡ください。

 今回の年末年始は土日の都合により、休診日が長期間となっています。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

2019年末年始

クリスマスコンサートを開催しました

2019-12-16

【クリスマスコンサートを開催しました】

12月13日(金)、クリスマス・ロビーコンサートを開催いたしました。

病院のイベントではいつもお世話になっている上下保育所から、年長きりん組17名をお招きしました。

愛くるしい園児たちから、歌と踊りのプレゼントをもらい、会場がとても和やかな雰囲気に包まれました。 会場にいる皆さんが園児たちと同じ手遊び歌をした時には、会場が一体となって盛り上がりました。

また、園児たちが現在頑張っていることを発表していただき、その内容から子どもたちの成長が楽しみになりました。

最後にサンタクロースから園児と会場のお客様にプレゼントがあり、園児も会場も楽しいひとときを過ごしました。

0

1

2

3

クリスマス・ロビーコンサートを開催いたします

2019-12-03

【クリスマス・ロビーコンサート】

クリスマス・ロビーコンサートを開催いたします。

日時:2019年12月13日(金) 10:00~

場所:府中北市民病院 1階ロビー

出演:上下保育所 年長組 20名(予定)

上下保育所の年長組さんたちにクリスマスコンサートをしていただくことになりました。

今年で4回目となります。ありがとうございます。

子どもたちの姿に癒されること、間違いありません。

みなさまお誘い合わせの上、是非ご覧ください。

※インフルエンザが流行した場合は中止とさせていただきます。ご了承ください。

クリスマス

Copyright(c) 2003 地方独立行政法人府中市病院機構 府中北市民病院 All Rights Reserved.