「春の健康ツーリズム~動かそう体とあたま~」を開催いたしました

3月23日(土)に府中市教育委員会共催によるイベントである

「春の健康ツーリズム~動かそう体とあたま~」

を府中北市民病院を会場にして開催しました。 最初は、府中市B&G海洋センター「すわってできるかんたん体操」によるストレッチ、

1

次に、府中市立図書館「頭の柔軟体操」による脳トレクイズや手あそび、

2

そして、府中市立総合体育館(TTCアリーナ)「みんなで全身運動」によるリズムに乗った運動、

3

最後に、府中北市民病院「楽しい卓球~めざせ金メダル~」による、まと当て卓球を開催いたしました。

4

5

6

他施設の行なう運動やイベントには、府中北市民病院でも取り入れることのできるものがたくさんあり、とても良い勉強となりました。

小学生からご年配の方まで幅広い年齢層の参加者でしたが、みなさん楽しそうに参加していただけていたように感じます。

今回のような異業種の関わるイベントの必要性を感じることができる時間となりました。

参加していた皆さま、開催に関わってくださった皆さま、ありがとうございました。 今後とも、府中北市民病院をよろしくお願いいたします。

7

Copyright(c) 2003 地方独立行政法人府中市病院機構 府中北市民病院 All Rights Reserved.