新型コロナウイルス感染対策について

県内でも新型コロナウイルスの感染が拡大していることに伴い、院内へお入りになる方全員の検温を再開致します。

本日より(株)タテイシ広美社(府中市)制作の「高速自動検温システム」を導入致しました。

体温測定とマスク着用のチェックをスムーズに行いますのでご利用ください。

 (株)タテイシ広美社 ホームページ

https://t-kobisha.co.jp/

当院では、来院される皆様に安心してお越し頂けるよう、次の感染防止対策を実施しています。

《来院された方への感染防止対策の取組み》

●検温・マスク着用・手指消毒をお願いしています。(マスクをお忘れの場合、自動販売機で購入できます。)
●付き添いで来られた方に名前等の記載をお願いしています。
●待合室等では、間隔を開けてお座りいただいています。
●発熱の為受診を希望される方は、事前に電話で連絡をお願い致します。風邪症状(発熱、咽頭痛、咳、痰など)・倦怠感・関節痛・味覚や嗅覚に異常を感じる方は、定期受診の場合でも事前に申し出をお願いします。症状によっては、救急室にて診察をさせていただきます。
●オンライン診療を行っています。ご希望の方は、府中北市民病院医事係の小林までお問い合わせください。

《入院患者様への取組み》

●入院患者様への面会は当面禁止してさせていただきます。(7/22~)
●洗濯物等お荷物のお取り次ぎは、1階受付窓口で行っています。その他ご相談等ありましたら、病棟へ連絡をお願い致します。
●入院患者様へオンラインで面会が出来るよう、早急に準備を進めています。

《シルベスト入居者様への取組み》

●シルベスト入居者様への面会当面禁止させていただきます。(7/22~)
●シルベスト入居者様へ、オンラインで面会ができます。ご希望の方はシルベスト担当者までお申し出ください。

《職員の感染防止対策の取組み》

●毎日の検温・体調チェックを行っています。
●マスク着用・手指消毒の徹底を行っています。
●窓口にシールドを設置しています。
●「三密」の徹底的な回避を行っています。院内研修等はオンラインで、会場を分散して実施しています。

患者様の不安解消のため、きめ細やかな声掛けをさせて頂いています。

みなさま、ご協力を宜しくお願い致します。

page

Copyright(c) 2003 地方独立行政法人府中市病院機構 府中北市民病院 All Rights Reserved.